大学内イベント実例 某飲料メーカー様
7月 30th, 2014全国の大学にて、某飲料メーカー様のイベントを実施しました。
目隠しをして2種類のドリンクを飲み比べ、その後そのドリンク試供品を配布するという面白いキャンペーンでしたが
どの大学でも学生に大反響でした。



全国の大学にて、某飲料メーカー様のイベントを実施しました。
目隠しをして2種類のドリンクを飲み比べ、その後そのドリンク試供品を配布するという面白いキャンペーンでしたが
どの大学でも学生に大反響でした。


首都圏の大学生協内でお菓子メーカー様のサンプリングイベントを実施
専用のプリクラマシーンで撮影した方へ、試供品サンプルを配布しました。
人気商品でもあったため、短時間で話題となり多くの学生に好評でした。


都内の大学内生協にて某企業様の学食トレイ広告を実施。
毎年実施しておりますが、今回はクリエイティブを4種用意、
毎日のように利用する場所ですので刷り込み効果の高い展開となりました。


全国の大学内書店で某化粧品メーカーの試供品を女子大生へサンプリングしました。
教科書販売時期という通常よりも来店数が多い時期の展開でしたので
あっという間に配布終了になる大学も多く、また女子大生からも
「旅行で使える」「普段使っているものなので嬉しい」などのコメントも多くいただきました。
都内の大学内書店で
某アパレルブランド様のレジ袋封入広告を実施しました。
教科書販売時期のレジ袋使用量が多いタイミングに合わせて配布スタートしたので、
通常時に比べより効果的な展開となっております。
ショップでも配布しているフリータブロイドを封入、24pと読み応えあるボリュームですが
人気のアパレルブランド様ということでとても好評でした。


都内の大学内書店にて旅行告知ポスター広告を展開しました。
今回2種類のデザインを用意、
各店舗とも入り口や掲示板など多くの学生の目に留まる場所へ掲出いたしました。


大学生ターゲットのプロモーションです。
オルウィンは第129回明大祭(2013年11.1~11.3開催)、 NU祭(2013年11.26~10.27、11.1~11.4開催)へ協賛させていただき、パンフレット配布用レジ袋を製作しました。
明大祭 は3日間で約50,000人来場のうち22,000人、NU祭は4日間で約10万人弱のうち50,000人へ配布いたしました。


首都圏内の6大学にて、
某メーカー様の制汗ペーパー告知イベントを実施しました。
人が通ると反応して話しかけてくる超特大の「鼻」をキャンパス内へ設置し、
「汗クサイ!」と言われたあとに試供品が出てくるという面白い仕掛けをしました。
各大学内へ3日間ずつ設置しましたが、インパクト大の「鼻」に、設置した瞬間から
学生間で一気に話題になり、非常に好評でした。
