書店サンプリング事例 某アパレルブランド様カタログ
3月 20th, 2014リブロの関東エリア店舗にて
某アパレルブランド様のカタログをサンプリングしました。
某番組内で出演者が着用している服が掲載されているカタログで、
その番組放送スタートより、3か月間展開いたしました。
撮影した名シーンも掲載されており、毎号女性のお客様から好評いただきました。



リブロの関東エリア店舗にて
某アパレルブランド様のカタログをサンプリングしました。
某番組内で出演者が着用している服が掲載されているカタログで、
その番組放送スタートより、3か月間展開いたしました。
撮影した名シーンも掲載されており、毎号女性のお客様から好評いただきました。


高校内で某キャリア告知のサンプリングをいたしました。
告知チラシだけではなく、社会貢献の啓蒙情報とルーズリーフを一緒にアソートしたものを配布したため
啓蒙活動・文具支援にもつながってます。
ホームルームなどに直接先生から手渡し配布したため訴求力の高い展開となっております。

都内の大学内書店にて旅行告知ポスター広告を展開しました。
今回2種類のデザインを用意、
各店舗とも入り口や掲示板など多くの学生の目に留まる場所へ掲出いたしました。


大学生ターゲットのプロモーションです。
紀伊國屋書店・三省堂書店・リブロなどの全国大手チェーンにて
番組告知のブックカバー広告・しおり広告の配布、ポスター掲出を実施いたしました。
全都道府県を網羅しての展開でしたが、
おしゃれなデザインで、女性客を中心に「かわいい」という声をたくさんいただき、
どのチェーンからも非常に好評でした。


全国主要都市の紀伊國屋書店、三省堂書店などで
某メンズ向けケア商品の試供品をサンプリングいたしました。
20~30代男性へのセグメントで、
主にビジネス街に立地している店舗を中心に、希望エリア内の書店で配布しました。
TVCMでも馴染みのある商品の試供品というのもあり
受け取った男性客からは非常に好評でした。


文教堂書店・有隣堂・リブロをはじめとした複数書店にて
某新幹線告知のブックカバー・しおり広告を配布いたしました。
新駅誘致の告知でその駅近郊エリアに立地している書店を
セグメントしての展開となりましたが、
デザインに「新幹線」が入っていることから
鉄道好きの方には特に喜ばれました。


紀伊國屋書店・リブロ・文教堂書店の首都圏店舗にて
ファッションカタログの抜き刷り冊子をサンプリングいたしました。
女性へのセグメント配布を実施いたしましたが、
コアターゲット層の30~50代を中心に好評でした。


紀伊國屋書店 リブロの主要エリアにて
某アパレルメーカー様オリジナルレジ袋を配布しました。
ショップが立地しているエリア内の書店を選定し、
あわせて店舗でも配布しているタブロイド誌を同封したので
効果的な展開となりました。

オルウィンは第129回明大祭(2013年11.1~11.3開催)、 NU祭(2013年11.26~10.27、11.1~11.4開催)へ協賛させていただき、パンフレット配布用レジ袋を製作しました。
明大祭 は3日間で約50,000人来場のうち22,000人、NU祭は4日間で約10万人弱のうち50,000人へ配布いたしました。

