【書店プロモーション】書店フェア展開
11月 29th, 201611月上旬から、関西の大手書店にて、北海道観光振興機構様による観光促進で、フェアコーナー展開を実施しております。
地域の旅行誌や関連書籍を一挙に集めて特設コーナーを作ることにより、書店内で目立たせ効果的な告知が出来ております。
11月上旬から、関西の大手書店にて、北海道観光振興機構様による観光促進で、フェアコーナー展開を実施しております。
地域の旅行誌や関連書籍を一挙に集めて特設コーナーを作ることにより、書店内で目立たせ効果的な告知が出来ております。
10月下旬から、1都3県内の大学書店にて、某教育機関の広報活動支援企業様による、大学生に向けた資格取得促進BOOKのサンプリングを実施しております。
ターゲットに合ったピンポイントのサンプリングにより、非常に効果的なプロモーションが実施出来ております。
今週から、紀伊國屋書店そごう横浜店にて、医学部に特化した大手予備校様の書店フェア展開を実施しております。
通常、学参コーナーは面を大きく取ることが出来ませんが、この様に医学部向けの参考書コーナーで大きく展開することで、完全にターゲットにマッチした、効果的な訴求が実施出来ております。
赤本が陳列されているエンド台上部にポスターパネルを設置して、本棚では目線の位置にコーナーを設置することで、平置き台よりも目立つためとても効果的です!
9月中旬から、全国の大手書店にて文庫・新書購入者の方へ、ビールメーカー様のワイン商品のしおり配布を実施致しました。
ワインボトル型のデザインでおしゃれなデザインのため、大変好評でした。
9月下旬より、関東・関西エリアのリブロにて大手科学メーカー様の商品サンプリングを実施致しました。ターゲットセグメントにより、効果的なサンプリングを実施致しました。
試供品のため、来店者からの反応もよくブランディング効果も見られます。
10月1日はコーヒーの日です。本日、紀伊國屋書店新宿本店前イベントスペースにて、大手コーヒーメーカー様がコーヒー試飲イベントを実施致しました。
人通りが多いため、書店への来店者以外にもPR効果抜群で、沢山の方に試飲していただけました。
6月から8月末まで、滋賀県様の観光誘致として、都内大手書店にてポスター広告を実施しております。
各書店の旅行誌コーナー付近に掲出することで親和性をより高め、効果的なプロモーションを実現しております。
7月下旬から、仙台・宮城の観光フェアを紀伊國屋新宿本店2階にて実施しております。
仙台に関わる書籍・旅行雑誌や、仙台がロケ地となった映画の原作などを集めて大きいコーナーを展開しております。動画も放映し、旅行のきっかけ作りとなる、効果的なコーナー展開が出来ております。